今年のクリスマスは23日・24日を福岡の友人宅で過ごした。
今年一番の寒さというだけあってとにかく寒かったが、警護公園には毎年恒例のイルミネーションに加え、特設スケートリンクとメリーゴーランドが出現し、ウニャ子も寒空の下、メリーゴーランドに3回も乗ってクリスマス気分を楽しんだ。

クリスマスイルミネーションにメリーゴーランド・・・なんだか夢の中の世界みたいだった。ウニャ子も思わず「なんてステキなのーー!!」などと女子チックな台詞を吐いていたが、よっぽど冷えたのだろうか、その夜は友人宅で熱を出した。

雪の懸念もあったので午後には友人宅を辞し、自宅へ戻ったのは夕方。今年のサンタは長男坊にはコロコロコミック35周年限定のハイパー・ヨーヨー「レジェンドコロドラゴン」、そしてウニャ子には「ハッピーチュチュリボン」という新体操のリボンのようなキラキラ女子玩具。

ハイパークラスター レジェンドコロドラゴン

ハイパークラスター レジェンドコロドラゴン

ハッピーチュ3(チュチュチュ) リボン ジュニア

ハッピーチュ3(チュチュチュ) リボン ジュニア

本人たちの希望をサンタにFAXしておいたら、ちゃんとサンタが用意してくれたのだ。

長男坊はニンテンドー3DSを先日手に入れたこともあってゲームソフトなど望んでくるかと思ったら、ヨーヨーだった。ウニャ子がこのハッピーリボン云々というのをどこで知ったのか謎だったが、どうやらアニメ『アイカツ』(「アイドル活動」の略。いわゆるアイドル成長物語)でCMが流れているので知ったらしい。

そして・・・ウニャ子はいま水疱瘡を絶賛発症中。先日の発熱はこのためのプレリュードだったのね・・・。