長女ウニャ子、久々の登園。別に、昨日から行っても良かったのだが・・・。
今日は絵本貸し出しの日でもあるので、久しぶりの登園ということと相まってテンションが高くなったのか、保育園まで歩いて行きたいと言い出しやがった。さすがに家から歩いていくと1時間以上かかるので、途中まで車で行って、車が置けるところがあるからそこで車を置き、歩いていくことになった。歩いていく途中、あちこちから鶏の鳴き声が聞こえた。

もうすぐ父の三回忌である。会場やいつも食事する店に電話をして、とりあえず時間と場所をおさえた。ついこのあいだ初盆だった気がするが、早いものだ。看護学校の授業で、ときどき父が入院していたときの話をネタにすることがある。ほんとにネタで申し訳ないが・・・。

そんな看護学校での非常勤もそろそろカウントダウン。試験問題も作ってしまった。あとはどんな具合に着地するか(授業を幕引きするか)だな。